なおやマン日記

ヘンテコで楽しいショーアップしたワークショップを通して、こども達の毎日をわくわくに変えていく活動を全国で展開している軽井沢在住のケミカルエンターテイナー、ワークショップエンターテイナーなおやマンの日記です!
身の回りのものを題材に、ヘンテコな世界で一緒に遊ぶ「体験の場」を提供しています。
身の回りの物事と自分との関係性を想像する力に気づいてもらいます。
 ひとりひとりにある想像力を、もっともっと使ってもらい、「思いやりのある想像力」が沢山ある社会を目指します!
<< ふじのくに子ども芸術大学2013にて、なおやマンのヘンテコパーティーを実施します!!! | main | クレープ作り♪ >>
息子と歯ブラシ入れをつくりました!!!
0
     こんばんは!ワークショップエンターテイナー、参加体験クリエイターの なおやマンです!
    皆さん、季節の変わり目、体調を崩していたりしませんか?
    息子は、昨日から、風邪で、ダウンしています。
    皆さんは、くれぐれも、ご自愛くださいね!

     さてさて、先週、息子とふたりで、歯ブラシ入れをつくりました!

    近所のホームセンターで、紙粘土と、ビー玉、木材、塗料一式、そして土台となる瓶を購入。

    1日目:紙粘土やビー玉、木材を使って、形をつくりました。
    最初は、一般的な、入れ物っぽい感じの形状でしたが、

    突如、像みたいな、鼻が付き、
    蛇の様なものが付き....

    なんだか、不思議な形になりました。

    2日目:紙粘土が固まったのを確かめて、着色です。
    こちらも、息子の趣味趣向にあわせて、自由に塗ってもらいます。

    べちゃべちゃです。

    3日目:塗料が乾いたところで、ニスを塗りました。

    ニスが乾いたら、完成です!!!

    完成した、歯ブラシ入れがこちら!
    入れ物

    もう何がなんだか、わかりませんね....

    明日から、使い始めます!

     歯ブラシ入れをつくるのと、同時に、箸置きもつくりました!
    こちらは、既に、使用しています!

     皆さんも、是非、こども達の、独自の感性でつくったものを
    生活の中に取り入れてみてください!

    家の中が、賑やかで、楽しくなりますよ!!!


    それでは!また!!!

      なおやマン

    ランキング参加中です!
    ↓クリックをお願い致します!!!
    にほんブログ村 子育てブログへ
    にほんブログ村

    下記でも情報を発信しています!
    ・『なおやマンのこども向けワークショップのつくり方』:こども向けワークショップを開催したい人の為の情報など
     http://ameblo.jp/ce-naoyaman/
    ・なおやマン(ワークショップエンターテイナー)公式ファンページ:イベント情報の告知や報告など
     http://www.facebook.com/naoyaman.fan

    ファンページキャプチャ
    (C)FUJITV KIDS

    ・なおやマンのtwitter:日々のつぶやきなど
     https://twitter.com/naoyaman
    ・なおやマン公式WEBサイト:ワークショップの概要、会社概要や実績など
     http://naoyaman.com/ 

    | なおやマン | こどもとつくる | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









    http://naoyaman-blog.naoyaman.com/trackback/1226705
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>